スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

パンキン講習会レポ2 (阪急セッセにて)

2008/08/05 00:40 

時間ギリギリに行ったので、点呼が始まっていました。ギリギリセーフ。

抽選をして、自分が作る子のお顔を選ぶところから始まりました。

私の番号は「3」 3番目に自分の好きなお顔を選べる事になりました。
お顔に目が付いているだけの頭がずらりと並んでいて、
なんだか鳥みたいに見えて可笑しかったです。
何体かと見比べて、目が合った子を選びました。
そして次はシリアルの抽選。
こちらは裏側にしてあるタグをババ抜きみたいに引き抜きます。
いい数字でした♪

先ほどの抽選の数字が机に貼り付けてあって、そこが自分の場所になります。
お向かいの席ががさくらさんでよかった~~。
そして、ここでちょっとしたミラクルが!!
横に座っていた方とお話をさせていただきながら作業をしていると、
途中で「もしかしてふうさんではありませんか?」と声をかけていただきました。
ブログ繋がりの方も参加なさっていて、声をかけてくださったのです~。
席の配置のおかげもあって、楽しく作業が進みました。

先ずは首のジョイントを入れて首の回りを縫う作業から…
お顔の綿がかなり緩めに入っていたので、
もう少ししっかりさせたくて、綿を詰めて固めにしました。
パンキンなので、手足が細めなのでお顔をに綿を入れすぎると
バランスが悪くなりますよ とアドバイスをいただきながら…
頭でっかちも可愛いかも~と思いつつ、何度か綿を詰め込みました。

久々に針を持つのでかなり緊張…
要領を教えていただいて、ぎこちなく作業を進めます。
何せ不器用なので、人より時間がかかります。
出来上がったら席順に頭と胴体をジョイントで繋げる作業に入りますが、
あの実演の時に使う、ジョイントをクルクルと回す機械を
使わせていただけるんです~~。

順番が来るまでお鼻の刺繍の糸選び。
何色もある中から選ばせていただけます。
サンプルの子は黒でしたが、少し柔らかい印象にしたくて
一番濃い茶色をチョイス。
回りを見ると、紫、グリーン、明るい茶、ワインレッド と
皆さん様々な色を選ばれていました。

刺繍糸の色が決まったので、さぁ、お鼻の刺繍を!
一番難しい所。一番目立つ所だし。
ベア職人さんに助けていただいて、可愛くお鼻が出来上がりました。
(お鼻は2本取りで、途中で1本取りに変えて口は1本取りです)
口も私好みのにんまり系に仕上がりました。

↓はお顔と胴体が繋がった状態。

P1000708.jpg

つづく

パンキン(世界限定)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

パンキン講習会レポ1 (阪急セッセにて)

2008/08/05 00:17 

大阪の阪急のベアイベントの目玉!チーキー&パンキンの講習会の
パンキンの部に行って来ました!!

大阪は初めてではないけど、1人で歩くのは初めてかも。

バスが阪急三番街に到着して、先ずは三番街のキディランドで色々物色。
可愛いキャラも大好きなので、
ダヤンやらジャッキーグッズを一通り見て、
ついでにキディランドの横にあるファミリア(小さい頃よく着ていた子供服屋さん)
にも行って、ファミ&リアちゃんグッズを少し購入しちゃいました。
早くもこんなところでお金使ってるし…(汗)

目指すは阪急(デパート)。
でも、どっちに歩いていいのかもわからず、しばらく三番街の中を
うろちょろと…

しばらくしたら目が慣れてきて、阪急へ向かう看板が見えて来ました。

阪急、すごい人。
食堂街に行ってみるとすごい人なので、昼食は後にして
先ずはイベント会場へ!!!

限定チーキー達がずらりと並んでいました。
今回の子達は6体のうち5体が目の下にフエルトが敷いてあるタイプの子です。
唯一、アンバーアイの子がいたのですが、手足耳の内側に花柄のコットン生地が
使用されているのですが、その生地がどうしても好きになれなくて、全員パスしました。
くり坊によく似た8インチの子達もすごく可愛かったのですが、
目の下のフエルトがどうしても気に入らなくて、お迎えしませんでした…。

限定の子や世界限定の子達もちらほらと並んでいて、
その中にスノウホワイトちゃんも発見。
お顔も可愛くて、モヘアの色も素敵ですご~~く惹かれましたが、
ガマン、ガマン。

まだまだ講習会までには時間があるので、
デパ地下チェック。
そして再び食堂街へ…
お昼の時間は過ぎたというのに、どのお店もすごい行列。
これでは、講習会に間に合わなくなるかも… と思い
昼食を断念。
どうしたものかと悩んでいたら、こちらで合流する予定にしていた
さくらさんが早めの到着。
簡単に食事をされるというので、同じカフェに合流して
フルーツサンドを急いで食べて、さあ、会場へ!!!

つづく

パンキン(世界限定)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

よく似た2人

2008/05/02 00:05 

よく似た2人です。

シープパンキン と ピースパンキン です。

この2人の表情、大好きなんです。
淡い色の子はあまりお迎えしないんですが…
この子達は特別にお迎えしたしまった子達です。

今日は仕事が早く終わったので、街中のリボンショップに行ってきました。
とても素敵なリボンやボタンがある素敵なお店です。
ヴィンテージや幅広のリボンをいくつか買って来たので
近々ベア達に着けてあげようと思います。撮影もしますね!

お店のオーナーさんに
「何に使われるんですか?」と聞かれ
ベア用のリボンです と答えたら、ちょっと笑われちゃいました…。

DSC01594-1.jpg

パンキン(世界限定)Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

チビパンキン

2008/03/16 01:22 

8インチパンキンの2人です。

この2人は中でも特に小さい感じがします。

ベアショップの方はここ数年のパンキンは腕や足が細すぎ…
と嘆いていらっしゃいました。
確かに以前の子と比べると細くなってますね。
しかも着ぐるみちゃんだと、更に細い!!


P1000047.jpg

パンキン(世界限定)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お供

2008/03/04 00:29 

京都への道中、1人は心細いのでベアを2人連れて行きました。

ちっちゃい子がいいと思い、
ミラクルベアのシャイニーくんと、パンキータングルスくんにしました。

気持ちに余裕がなかったせいもあって、
あんまり撮影はしてあげられなかったけれど、
お部屋にこの子達がいてくれて、気持ちが癒されました。

窓辺にて。
ちょっと逆光気味ですが…

P1000079.jpg

パンキン(世界限定)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

««Back | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。