スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

パンキン講習会レポ3 (阪急セッセにて)

2008/08/05 01:23 

次は手足の口をコの字縫いして、閉じて行く作業です。
全然上手に出来ませんでしたが、ベアはモヘアで縫い目が隠れてくれるので
助かります。
どうにか全ての手足が完成です。

手足が出来たら、再びジョイント取り付け機を使って
身体に取り付けて行きます。
メリソの職人さんに作業をアシストしていただきながら、
クルクルと回します。
1回毎に「good~♪」とにこやかに言って下さいました。

手足が身体につきました♪
P1000710.jpg

ここでさっきとお顔が違う事に気が付いた方はすごいかも。
実はお鼻と口に金の糸でアクセントを入れました。
この作業はメリソの職人さんにしていただきました。
他の方達も違う色でアクセントを入れられている方が多かったです。
この糸は後々取る事も出来るので、せっかくの記念だし、スペシャルな感じに
したかったので~。
ちょっとゴージャスになりましたかね?

最後はお腹にペレットと綿を詰めて閉じれば仕上がりです。
お腹の綿は緩めに入れて、首の所に少し綿を入れました。

タグを取り付ける前に、リボンを選びます。
2本選べるとのことで、
散々迷って、ちょっとシックに、
白のオーガンジーとグレーのサテンリボンにしました。
せっかくなので、職人さんに結んでいただきました♪

しまった、完成の写真を撮り忘れました…

仕上がったら、タグと足のタグにシリアルナンバーを入れていただいて
(メリソの社長様直々に)、耳にタグを取り付けて完成~~。

みんなで記念撮影。向かって左が私の作った子です。
P1000713.jpg

とてもとても楽しい時間が過ごせました♪

このような企画をして下さったセッセの方々、かなるのスタッフさん、
メリーソートの社長、職人さんお二方 本当にありがとうございました。
一緒に参加出来たさくらさん、会場でお会いできたベア友さん。
ありがとうございました~♪
またこのような企画があればいいなぁ と思います。

P1000715.jpg

左からメリーソート社社長さん、職人さんお二人。
(左の職人さんにはジョイント付けを、右の職人さんにはお鼻や口の刺繍、
その他縫い方 を教えていただきました。リボンも結んでいただきました♪)
ありがとうございました。

スポンサーサイト

パンキン(世界限定)Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

とても楽しそうでよかった♪
そっか、大阪ってあまり行ってなかったんだね~。
阪急はさんざん迷って何度も行ったから(どうしてもそこに戻ってしまうのよ(;_;)今は大丈夫なんだけどもね♪
レポも詳しくて、会場の感じもよくわかりましたよ~♪


No:120 2008/08/05 06:07 | piyo-bear #YrGnQh/oURL編集 ]

こちらでは初めまして~♪

こんばんは~。
きゃー!可愛く写真を撮っていただきまして
ありがとうございます♪

会場で偶然お隣同士でびっくりしました!
違ってたら失礼かなぁと思いながらも
勇気を出して声をかけさせてもらって良かったです!
おかげさまでとっても楽しいひと時を過ごすことができて嬉しかったですよ。
作家さんのお友達も素敵な方ですね☆彡

メリソのアーティストさんに教えてもらいながら、
自分だけのパンキンちゃんを作れるなんて夢のようでしたねーv-238
ほとんどメリソの方にやってもらったようなものでしたが・・^^;
最初はドキドキしましたが、あのような講習会なら又ぜひ行ってみたいですね!

とても詳しく書いてくださってたので
うんうんと思わず頷きながら思い出していました。
日曜日の地下街はものすごい人が多くて目が回りそうだったでしょう?
また、こちらに遊びにこさせてもらいますね~v-392


No:121 2008/08/05 22:33 | がこりん #zVJFCI7cURL[ 編集 ]

No title

piyoさん
楽しんで来ましたよ~。
参加して本当に良かったです。
また、こういう企画があると
いいなぁ~と思います。

がこりんさん
ようこそ、いらっしゃいませ~~
がこりんさんに許可をいただいてなかったので、
本文中ではお名前は伏せさせていただきました。
なんだか不自然でごめんなさいね~。
これを機にこれからも遊びにいらして下さいね~。


No:122 2008/08/06 10:35 | ふう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。