スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パンキン講習会レポ2 (阪急セッセにて)

2008/08/05 00:40 

時間ギリギリに行ったので、点呼が始まっていました。ギリギリセーフ。

抽選をして、自分が作る子のお顔を選ぶところから始まりました。

私の番号は「3」 3番目に自分の好きなお顔を選べる事になりました。
お顔に目が付いているだけの頭がずらりと並んでいて、
なんだか鳥みたいに見えて可笑しかったです。
何体かと見比べて、目が合った子を選びました。
そして次はシリアルの抽選。
こちらは裏側にしてあるタグをババ抜きみたいに引き抜きます。
いい数字でした♪

先ほどの抽選の数字が机に貼り付けてあって、そこが自分の場所になります。
お向かいの席ががさくらさんでよかった~~。
そして、ここでちょっとしたミラクルが!!
横に座っていた方とお話をさせていただきながら作業をしていると、
途中で「もしかしてふうさんではありませんか?」と声をかけていただきました。
ブログ繋がりの方も参加なさっていて、声をかけてくださったのです~。
席の配置のおかげもあって、楽しく作業が進みました。

先ずは首のジョイントを入れて首の回りを縫う作業から…
お顔の綿がかなり緩めに入っていたので、
もう少ししっかりさせたくて、綿を詰めて固めにしました。
パンキンなので、手足が細めなのでお顔をに綿を入れすぎると
バランスが悪くなりますよ とアドバイスをいただきながら…
頭でっかちも可愛いかも~と思いつつ、何度か綿を詰め込みました。

久々に針を持つのでかなり緊張…
要領を教えていただいて、ぎこちなく作業を進めます。
何せ不器用なので、人より時間がかかります。
出来上がったら席順に頭と胴体をジョイントで繋げる作業に入りますが、
あの実演の時に使う、ジョイントをクルクルと回す機械を
使わせていただけるんです~~。

順番が来るまでお鼻の刺繍の糸選び。
何色もある中から選ばせていただけます。
サンプルの子は黒でしたが、少し柔らかい印象にしたくて
一番濃い茶色をチョイス。
回りを見ると、紫、グリーン、明るい茶、ワインレッド と
皆さん様々な色を選ばれていました。

刺繍糸の色が決まったので、さぁ、お鼻の刺繍を!
一番難しい所。一番目立つ所だし。
ベア職人さんに助けていただいて、可愛くお鼻が出来上がりました。
(お鼻は2本取りで、途中で1本取りに変えて口は1本取りです)
口も私好みのにんまり系に仕上がりました。

↓はお顔と胴体が繋がった状態。

P1000708.jpg

つづく

スポンサーサイト

パンキン(世界限定)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
