スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんちゃってチーキー

2008/02/11 18:21 

以前、いつもお世話になっているベアショップさんで
企画された、ベアイベントの時に作った
なんちゃってチーキーです。

こんな大きいベアを作ったのは最初で最後です。(^_^;)
各部のパーツが大きいから縫いやすいのはいいのですが、
縫っても縫っても終わらない…。
綿詰めもどんどん入るから、すごい事になりました。
15インチサイズくらいかなぁ…
モヘアが長めなので、お顔はかなり大きめです。
LLのお洋服がパツパツです。

名前は 福ちゃん と命名。

たくさんのHappyがやって来てくれますように…と
願いを込めて。

今はインコ部屋の飾り棚の上で、インコ達を見守ってくれています。


DSC07015-1.jpg

スポンサーサイト

その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

福ちゃん

すごい!! スゴイ!!
ふうさんってすごい~。
こんな可愛いチーちゃんを作る事ができるなんて!!
お裁縫オンチの私からはまるで神の手です。
お鼻とお口の刺繍もさすがチーファンだけあって
にっこりのいい形ですね。
お目目の位置もいいし、ロングモヘアも素敵です。
15インチ、小さすぎても作るのが大変でしょうが
大きくてもバランスが難しそう…。
福ちゃん、ていうお名前なんですね。
福ちゃんにもふうさんにもインコちゃん猫ちゃんにも
たくさんの福がやってきますように…。

下のチョコレートフロストくんのシリアルは
2番じゃなくて2番違いだったんですね…。
すみません。勘違いでした。早とちり…。(ーー;)


No:10 2008/02/11 19:39 | りる #DP/dv3oYURL[ 編集 ]

いえいえ…

りるさん
最初に言っておきますが、
私、お裁縫は大の苦手なんですよ~。
家庭科も苦手な科目でしたし…。
ベア作りとお裁縫とは別物です。
全て裏返して縫い目が見えなくなる というのが
一番有り難いところでして…
多少の失敗はわかりません。

チーキーは一度覚えたら縫いやすいし、
作っていて楽しいんすよ。
お顔を作っていくところとか、すごく楽しくて。
ベア作家の友人にベアの作り方を教わって
それからはどうにか1人で作れるようになりました。
チーキーは5、6体作ったのかなぁ…
他のベアもちらほらと。
最近は時間が無いのと、手荒れがひどいのとで
モヘアを触ってません。
また時間ができたら、
久々に作ってみたいんですけどね。

福ちゃんのこと、
褒めていただいてありがとうございます。
チーキー好きなりるさんに
そう言っていただけて、すごく嬉しいです(*^_^*)


No:11 2008/02/12 01:19 | ふう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
