スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初チーキーは…

2008/02/10 16:17 

最初にベアを買ったのはシュタイフのノーマルなベアでした。
その頃はチーキーをも見てもちっともときめきませんでした。
耳が大きくて、クマじゃなくて猿みたい… って
ベア友達とも話したりして…。

ある日、いつもお世話になっているベアショップで、
チーキー好きなお客さんと一緒になって、
彼女の鞄の中から現れたチーキーを見て、驚きました。

その子は、モヘアの色が変わって
質感もくたくたした感じになっていて、
よく触られているせいか、全体的にくったりした感じ。
でも、そのチーさんのお顔がいきいきとしていて、
今にも動き出しそうな表情だったんです。

聞けば、毎日職場に連れて行き、
お出かけの時にも必ず連れて行くほどの
お気に入りっ子さんで、
職場の方々にも可愛がられているんだとか…。

その子に会って、私のチーキーへの思いは変わりました。
そのショップのオーナーさんがおっしゃるにも、
シュタイフのベアではああいう雰囲気にはならないのよね…って。

あの独特の口元の刺繍や、全体の感じがよいのでしょうね…

その後、間もなくチーキーをお迎えしました

それが、この子。
ホットスパイス8インチくん (他の8インチの子より少し大きめです)
私の記念すべき初チーキーです。

あの時あのお客さんと出会っていなければ、
今のチーキー好きな私はいなかったかもしれませんね。
ご縁って不思議です(*^_^*)

DSC05325-1.jpg


スポンサーサイト

チーキー(世界限定)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

不思議な出逢いですね

このお話、ふうさんの本家ブログで拝見した記憶があります。
とても素敵なお話だったのでよく覚えています。
彼女と会っていなかったら、
ふうさんのその後は今とは全く違っていたのかも知れない、
なんて…とても不思議…。
でも、きっと彼女とはそうやって出逢う運命だったんでしょうね。
そしてチーキーとも…。
私もチーキーを持ち歩きしたくなってきました。
ふうさんは持ち歩きの1体なんているのでしょうか?


No:3 2008/02/11 01:03 | りる #DP/dv3oYURL[ 編集 ]

不思議なご縁

りるさん
本当に不思議なご縁でした、今思い出しても。
その後、お店で彼女と何回かお会いしましたが、
いつも連れ歩いている子は
さらにくたくた度がアップしていて、
本当にいいお顔になってました。
そろそろ2代目に交替しようかなぁ…なんて
おっしゃってましたが…次はどんな子なのか…
またお会いしたいです。
出会う運命だったと思うと、感慨深いです。

私の連れ歩きチーは決めてないんですが、
バッグに連れ歩く時は、8インチと決めています。
映画に行く時とか、旅行に行く時、
以前の職場にはベア友さんがいたので、
職場にもよく連れて出かけてました。
作家さんの小さいベアちゃんも
よく連れて出かけますよ。


No:7 2008/02/11 18:02 | ふう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
