スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんちゃってチーキー 再び

2008/04/13 02:17 

数年前に作ったなんちゃってチーキー達です。

あの頃は職場にベアの話ができるお友達がいて、楽しかったです。
ベアが作れるようになったのも、ベア(わんこ)作家さんがいてくれたから です。
最近は冬から春まで手荒れがひどいため、モヘアに触れない時期が長くて
ベア作りから遠ざかっています。
買い置きしているモヘアがまだたくさんあるんだけどなぁ…。

8~10インチサイズで作った3体。
本当はもう1体いましたが、ある記念にお友達にもらっていただきました。

我が家に残ったのはこの子達。
真ん中のグレーの子は今は亡きマル(セキセイインコ)の闘病中に
願掛けのつもりで作った子です。
お腹の中に願いを書いて入れました。
残念ながらその願いは叶いませんでしたが…
この子にマルの名前を付けて、鳥部屋で残った2羽達を見守ってもらっています。

通院の度にこの子も連れて出かけていたので、とても思い入れのある子です。

左右の子は好みのモヘアで作ってみました。
黒い子は、ブライトアイズちゃんもどきです。

P1000139.jpg

スポンサーサイト

チーキー(世界限定)Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お上手です~

あれ??福ちゃんがいないですね。
お友達のところにいったのは福ちゃんでしょうか(^-^)

グレーの子には、切ない思い出があるのですね…。
願いは届かなかったけれど、ふうさんの想いはきっと
マルちゃんに届いていたと思います。
大事にされて幸せなインコちゃんでしたね…。
お洋服の胸にいる黄色い鳥さんがマルちゃんでしょうか?
きっとベアに宿ってふうさん達を見守ってくれていると思います。

緑色の子も黒の子も可愛いですね~。
お顔がとっても優しいです。
黒い子はブライトアイズもどきちゃんなんですねー。
じゃあ緑の子はフロムイングランドもどきかな???笑
でもきちんとふうさんテイストも滲んでいて
どの子もいいベアになっています!!


No:40 2008/04/13 20:37 | りる #DP/dv3oYURL[ 編集 ]

長い間作ってないでしょ~?腕なまっちゃうよ~(笑)こちらは普通のベアから遠ざかってるものだから、ノーマルな子が作りづらいです。。。


No:41 2008/04/13 23:28 | piyo-bear #YrGnQh/oURL編集 ]

りるさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
福ちゃんは棚の上にちゃんといますよ~。
お友達のところに行った子は
淡いグリーン色の子でした。
お別れの記念にもらっていただきました。
他に作った子もいるんですが、
この子達はお気に入りの3体なんです。
(拙い作りですが…)

マルは本当にいい子だったんですよ…
人間が大好きで、あの子が生きていたら
こうやって猫と暮らす事はあり得ませんでした。

piyoさん
ここでは、はじめまして ですね。
そうなの…たぶんなまっているどころではなく、
作り方すら忘れてるんじゃないかと…
チーキーは特に鼻のとことか普通のベアと違うから。
忘れてたらショックだなぁ…
仕事を辞めて家に居る時間が長くなったら
ベア作りでもしよう と思ってるんですが…
こういう状況の今、仕事はまだまだ続けることに
なりそうだし…
どうなることやら。
せめて1年に1、2体は作らなくちゃね~
今年は時間を見つけて頑張ってみます。


No:42 2008/04/14 00:32 | ふう #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
