スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

コンベンションレポ 1

2008/06/15 23:52 

いよいよコンベンション当日。

10時過ぎに会場入り。
今年から受付が3Fになっていました。
数年前とはなんだか雰囲気が違うかなぁ…
ちょっと寂しい感じがしました、何となく。
受付を済ませて入ってすぐが「かなる」さんのブース。
コンベンション限定のチー&パンキンが見えていました。
(撮影すればよかった~レポ出来なくてごめんなさい)

トドラーかなぁ と思っていたら、8インチのパンキン2種とチーキーの3体。
パンキンはピンクとバイオレットの白マズル(刈り込み)の2種。
チーキーは白ベースでピンクとバイオレットが混じっていたような感じ。
今年はパス出来そう と思いながら
ふらふら~ と近づいてみたら、何故か呼ばれちゃいました、バイオレットの子に。
思いっきり目が合った子が1人。
26体限定で、もう何体かはいなくなっていたので、
多分20体くらいの中でその子1人と目が合って、
他の子と比べてみても、どうしてもその子を手放せなくて…
お迎え決定~。

不思議な出会いでしたが、とても可愛いと思える子です。
刈り込み白マズルに黒目、 私のお迎えルールに適応しない子ですが、
コンベンションだからいいよね♪ って事で。
かなり気に入ってますよ、多分連れ歩く子になると思います。
名前は「パンキーライラック」です。

7月に伊勢丹で行われるベアイベント用のサンプルの子が数体並んでいました。
中では10インチの黄色に近いゴールドモヘアのチーキーが可愛かったです。
ちょっと長めのもしゃもしゃモヘア(ハイソサイエティっぽい)でマズルは刈り込み。
マズルが刈り込みじゃなかったらもっと好印象ですが…
(こちらも撮影出来なくて…ごめんなさい~~。)
私はコンベンションですっかりベア貧乏状態なので、お迎えは無理です。

帰りの新幹線の中でパチリ
P1000412.jpg


お家でパチリ
P1000427.jpg


スポンサーサイト

テディベアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コンベンションレポの前に…

2008/06/15 22:30 

行ってきました、コンベンション。

1日前に銀座に前泊。
いつも一人で東京に行く時は銀座に泊まる事が多いです。

馴染みのある街なのと、比較的アクセスがいいのと、
ベアショップが何軒かあるのも魅力。

幼なじみの友人(学生時代、東京で一緒に住んでいた友人)が
出てきてくれて、銀座で遅めのランチをして…2時間ほどお喋りをして、
彼女と別れて、一人で銀座をぶらぶらしました。

先ずは銀座三越へ…
大好きなアクセサリーショップ 「ミハエルネグリン」で
たくさんの中からシンプルなクロスを2種類見つけました。
(大体の商品がとにかくロマンチックでゴージャスですが、
私が好きなのはシンプルな感じのものです)
一つはピンク系、一つはブルー系。
ブルー系の方の色合わせが可愛くて肌に乗せた感じが
良かったので、こちらを購入。

そして、ベア売り場のある地下3Fへ。
どんな子がいるかなぁ~くらいの気持ちで行ってみたのですが…
いるじゃないですか!!チーさんが。
淡いグリーンモヘアの8インチさんと10インチさん。
8インチの子は、ディアベア限定の子?(多分)
10インチの子は銀座三越限定のルーピータイプの子。
そして、英国展のオールドディアが2体…
キャビネットの中に。その他世界の限定の子達もいました。

うるうるしながら見ていたら、お姉さんが
「触ってみますか…?」と鍵を開いてみんなを外に出してくれました。
そこから、チーキー談義が始まり…
10インチのグリーンルーピーと、オールドディアの
どちらかをお迎えする気、満々になってしまいました…
お姉さんのオススメはルーピー。
この上なく甘いお顔なのと、ルーピーが少し固めで
色々なポーズを付けられること、ルーピータイプが家に居ないこと 
から ルーピーを勧めてもらいました。
オールドディアは「実はまだ7体いるので、全員のお顔を見てみますか?」
と言われたのがいけませんでした…
全員を見せていただいて、見つけちゃいました、お気に入りのお顔の子を…
その子を見た瞬間に頭の中でシーソーがオールドディアの方に傾きました。

そして、お迎えをしてしまったのですよ…
「明日コンベンションに行かれるのにいいんですか?」と
お姉さんにも念押しされましたが…
お迎えした事に後悔はありませんよ。
とっても可愛い子ですから。

というわけで、コンベンションに出かける前に
既にチーキー1人お迎え~の私…なのでした。


P1000426.jpg




テディベアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。