スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

グレーな2人

2008/02/21 20:46 

グレーのチーキーを探したらこの2体になりました。

ウォールパンキンくんとラフ&タンブルくん
それぞれ10インチです。

ラフ&タンブルはマズルが低めのベビーフェイスで
我が家ではちょっと異色派に入るのかも。
こういうモシャモシャモヘアの子が好きです。

グレーの子が好きなので、
もっとグレーの子を作ってもらいたいです…☆


P1000040.jpg



スポンサーサイト

チーキー(世界限定)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

癒しの2人

2008/02/19 21:43 

昨年悲しい事があった時に、
いつも傍に寄り添ってくれた2体です。
大きい子がセピアくん
小さい子がシャイニーくん

どちらも大好きなベア作家さんミラクルさんのベアちゃんです。
この2人はいつも一緒にいます。
かけがえいのない子達です。

ちびっ子シャイニーくんはお天気の良い日は一緒にお出かけをしたりします☆
鞄に潜ませるのにぴったりな子なんです(^_-)

DSC07017-1.jpg

アーティストベアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ほのぼのコンビ

2008/02/18 10:39 

我が家の少数派の綺麗な色のほのぼのコンビです。
どちらもベビーフェイスです。
白いマズルの子は今はお迎えしないようにしているので、
本当に少数派です。
落ち着いた色合いの子が多い中で、少々異色なのですが、
たまにはこういうほのぼのちゃんも可愛いです。

DSC01597-1.jpg

チーキー(世界限定)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コンベンション

2008/02/13 10:08 

ここ数年コンベンションに行っていないので、
今年は行けたらいいなぁ…と思っています。

久々にお会いしたい作家さんもいることだし、
何よりあの会場の雰囲気を味わいたくて。
ベアとのどんな出会いがあるかわからないドキドキ感も
楽しいし。

確か2004年のコンベンションの時に連れ帰ったチーキー2人です。
コンベンション限定の抽選チーキー(名前を忘れました)と
某ショップで投げ売り状態だったところを救出したラブドンウォッシュ?です。
(確かこんな名前)
チーキーらしからぬ大人しいお顔で、優しい雰囲気の子です。

コンベンションチーキーはモヘアの色も、お顔も私好みの子です。


コンベンションチーと

チーキー(世界限定)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

なんちゃってチーキー

2008/02/11 18:21 

以前、いつもお世話になっているベアショップさんで
企画された、ベアイベントの時に作った
なんちゃってチーキーです。

こんな大きいベアを作ったのは最初で最後です。(^_^;)
各部のパーツが大きいから縫いやすいのはいいのですが、
縫っても縫っても終わらない…。
綿詰めもどんどん入るから、すごい事になりました。
15インチサイズくらいかなぁ…
モヘアが長めなので、お顔はかなり大きめです。
LLのお洋服がパツパツです。

名前は 福ちゃん と命名。

たくさんのHappyがやって来てくれますように…と
願いを込めて。

今はインコ部屋の飾り棚の上で、インコ達を見守ってくれています。


DSC07015-1.jpg

その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

初アーティストベア

2008/02/11 00:20 

ベアに目覚めた頃、
ベアアーティストさんのHPを巡るのがとても楽しみでした。

そんな時ふと目にとまった、
ある作家さんのベアちゃんがとても可愛くて、
毎日そのページを見に行くのが日課になりました。

ある日、勇気を出して、ベアのオーダーを受けていただけないかと
ご相談のメールをお送りしたところ、
快諾していただき、作家さんとメールを通じて
ああでもない、こうでもないと、相談の結果…
オリジナルの子が生まれました。
作家さんには本当に細やかな配慮をしていただいて、
あの時の楽しくて嬉しい気持ちは
今もちゃんと胸に残っています。
その後、その作家さんのベアちゃんの家族がたくさん増えました。

残念ながら、今はHPを閉じてしまわれて、
活動をなさっているかどうかは、わかりません…。
お元気で過ごしていらっしゃるといいなぁ~と
いつもベア達と案じています。

アーティストベア第1号のちびポゥくんです。
今でも大好きな子です。
DSC05308-1.jpg


そして同じ作家さんのチビベアちゃん トムトムくん兄弟です。
DSC05310-1.jpg


アーティストベアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

不動の

2008/02/10 23:36 

時を経て家族がたくさんになったチーキー&パンキンですが、
新しい子が増えると、お気に入りの子が入れ替わる事がありますが、
いつもベスト3内不動の子がいます。

それは…チョコレートフロスト10インチくん。

思いっきり元気でいつも笑顔。
この子を見ていると、こちらまで笑顔になります。

以前からチップドモヘアのベアが大好きで、
この子は一目惚れでした。

実は、シリアル2番違いの兄弟くんがいます。
あまりの可愛さにツインズにしてしまったのでした。
一緒に買ったのではなくて、別々のお店でお迎えしました。
シリアル2番違いはお迎えしてから、気付きました。
思えば、この子が初のツインズでしたね…(^_^;)

chocofro1.jpg


2ショットです。よく似た兄弟です。
DSC01595-1.jpg


チーキー(世界限定)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

初チーキーは…

2008/02/10 16:17 

最初にベアを買ったのはシュタイフのノーマルなベアでした。
その頃はチーキーをも見てもちっともときめきませんでした。
耳が大きくて、クマじゃなくて猿みたい… って
ベア友達とも話したりして…。

ある日、いつもお世話になっているベアショップで、
チーキー好きなお客さんと一緒になって、
彼女の鞄の中から現れたチーキーを見て、驚きました。

その子は、モヘアの色が変わって
質感もくたくたした感じになっていて、
よく触られているせいか、全体的にくったりした感じ。
でも、そのチーさんのお顔がいきいきとしていて、
今にも動き出しそうな表情だったんです。

聞けば、毎日職場に連れて行き、
お出かけの時にも必ず連れて行くほどの
お気に入りっ子さんで、
職場の方々にも可愛がられているんだとか…。

その子に会って、私のチーキーへの思いは変わりました。
そのショップのオーナーさんがおっしゃるにも、
シュタイフのベアではああいう雰囲気にはならないのよね…って。

あの独特の口元の刺繍や、全体の感じがよいのでしょうね…

その後、間もなくチーキーをお迎えしました

それが、この子。
ホットスパイス8インチくん (他の8インチの子より少し大きめです)
私の記念すべき初チーキーです。

あの時あのお客さんと出会っていなければ、
今のチーキー好きな私はいなかったかもしれませんね。
ご縁って不思議です(*^_^*)

DSC05325-1.jpg


チーキー(世界限定)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

初ブログ(ベア編)

2008/02/10 01:39 

日記ブログとは別にベアブログを立ち上げました。

別のブログサイトを使って、始めてみたものの…
勝手や仕様が違い過ぎて、なかなか馴染めず…

というわけで、やはりこちらのブログを使う事にしました。

始めたばかりで、試行錯誤中につき、
違うサイトをご覧下さった方にはご迷惑をおかけします。

多分、こちらで定着しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。