
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のベアラッシュ

2010/09/25 00:01 

只今、秋のベアラッシュの真っ最中。

それぞれのお店の限定や秋冬の世界限定が目白押し 状態。


毎年買い続けていた、チーキー ウィッシュボーン。

今年は3体で登場でした。どの子もそれなりに可愛いんだけれど、

心に響かなかったので、今年のお迎えは見送ります。

他にもちらほらと気になる子も登場していますが…

来月には姪との旅行も控えているし、翌月も予定が入っていたりなので、

ベアのお迎えは控えておかなくては。

とか言いながら、私と同じ誕生月の小さなチーキーさんは

お迎えしてしまいましたが…。



テディベアComment(1)Trackback(1) | Top ▲

テディベアコンベンション2010 後編

2010/07/29 00:04 

ウィットニーさんのブースを後にして

お目当ての作家さんを巡ろう と思いましたが、

今年はいつもお目にかかるのを楽しみにしている作家さんが
お二人とも出展されていなくて、お会いできませんでした。
残念でした。

会場の感じも、ブースの感じもいつもと違うからか、思うように会場内を
歩けませんでした。

途中でお友達が好きな作家さんのブースを覗いてみたり、
ベア服(お手製の)のお店を覗いてみたり。

そうやって時間を潰して
そろそろ先ほど整理券をもらった作家さんの販売時間が近づきます。

そう、今年10周年のミラクルさんのベアちゃんです。

いつもは、第3候補くらいまでを決めておくのですが、
今年は最初から1人に絞りこんでいました。
整理券の番号が後ろのほうの順番だったので、もしもお目当ての子が
いなくなった場合はその時に考えよう と思っていました。

皆さん順にお目当ての子や、気に入った子を選んでお迎えされて行きます。
みんなとても嬉しそう~。
私は自分の順番が来るまで、近くのブースをうろうろしていました。
そろそろかなぁ… とブースに戻ってみると…
います!!お目当ての子。
私の順番まで残っていてくれますように…☆

で、私の順番がやってきました。
残っていてくれました。
実はもう1人気になる子も残っていましたが、ここは初志貫徹
最初から決めていた子をお迎えさせていただきました~。

嬉しい~~♪ 第1希望だった子をお迎えできたのは
初めてかもしれません。
画像で見ていた以上に優しくて、可愛くて 大満足です。

ケビン2号
2010_0726_110159-P1020897.jpg

2010_0726_110143-P1020896.jpg

販売が終わったミラクルさんのブースでしばらくお喋りをさせていただきました。
楽しかったです。

そして、3時にお友達と合流をして 会場内をぐるりと見て回って
ゆっくり話をしたかったので、早めに会場を出ました。

しばらくお友達と娘さんと3人でお喋りをして、東京駅に向かい
お買い物を済ませて 6時過ぎの新幹線で帰途につきました。

家に着いたのは23時過ぎ。さすがに疲れました…。

でも、とても楽しいコンベンションでした。

たくさんのベアちゃんに会える機会ですので、また行けるように…
頑張ります。


テディベアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

テディベアコンベンション2010 前編

2010/07/28 23:47 

7月24日 テディベアコンベンションに行って来ました。
今年は新しいホールでのイベントとなりました。

例年なら今年はお休みの年。

でも、どうしても行きたい理由があって、日帰りで行く事にしました。

朝7時過ぎの電車に乗って、東京駅に着いたのが11時半過ぎ。遠いな~。

地上に出なくても会場まで行ける と聞いていたので てくてく歩きました。

八重洲中央口から京葉丸の内口まで。かなり遠かった…。

会場に入って、展示場目指して歩いて行くと…すごい行列。

こんなに並んでいるのを初めて見ました。

会場は今年からワンフロア。案の定すごい人。
エアコンが効かないくらいの人達。

歩くだけでも人にぶつかって疲れる…。

大きな荷物を持っていたので、友人のブースで荷物を預かってもらって
お目当ての作家さんのところへ。
整理券をもらって、それからウィットニーさんのブースへ。

お目当てはタータンの2人。
結構可愛い子揃いでしたが、何となく目の大きさが気になって
(目力が強すぎて)お迎えは見送りました。
それから、ネットで見て気になっていた黒い子を探してみる。

どの子もぱっとしないかも…と思いながら、もう片側のディスプレイのところに
行ってみると、また黒い子。
あっ!!可愛い子がいる。 と思って手に取って…シリアルを見て驚き。
すごいラッキーナンバー。
この子に決まりだなと。ずっと連れ歩いて もう1度片側の売り場で
オレンジの瞳の可愛い子と目が合う。
お迎え予定にはなかった子だけれど、ずっと気になる…。
水玉のワンピの8インチの子も気になっていたのだけれど、
しばらく悩んで、オレンジの瞳の子に決めました。
結局 ウィットニーさんで2体購入。

黒い子・新作 (全然うまく撮影できません…)
2010_0726_110241-P1020899.jpg

オレンジの瞳の女の子 
2010_0726_110420-P1020904.jpg


後編へ続く…





テディベアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コンベンションレポ3

2009/07/01 01:06 

最後はウィットニーさんのブースです。

コンベンション前に注文を入れてしまった子がいましたが、
せっかく会場に来られるのなら 直接選ばれては?と
ご提案いただき、会場で選ばせていただくことに。

ウィットニーさんのブースに行けたのは、
初日の午後からだったので、第一陣が去った後という
感じでした。
第1狙いは「パーキーパンキー」くん。
一番売れてる子です と言われただけあって、可愛い子は
もうお家が決まってしまったのかなぁ…と思いながら
1人1人確認していると、ようやく1人 可愛い子を発見。
他にも在庫の子を見せていただいたら、もう1人気になる子が。
何気なくシリアルを確認したら、先ほどの子と続き番号でした。
2人を並べたら可愛いこと!!
どちらか1人を選べなくなってしまい、結局2人を連れて帰りました。
すごく楽しそうにお話しているので、双子にして正解だったと思います。

お友達も可愛い子を見つけましたよ。


テイクスさんのテイクス日記でご紹介いただきました~♪

テイクスさんHP

左の子がちょっとおっとり屋さんですかね?
P1020320.jpg

仲良くお話し中~
どんなお話をしているんでしょうねぇ?
P1020323.jpg

今回のチーキー&パンキンのお迎えはこの2体のみ。
他のショップさんでも気になる子はちらほらといましたが、
ガマン出来ました~。

テディベアComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コンベンションレポ2

2009/06/27 19:37 

さてさて、次は お久しぶりです、去年に引き続き…
の作家さんのブースを訪問してまわりました。

この作家さんは今回ご一緒した友人が大好きな作家さん。
彼女は6年ぶりのコンベンションで、
久々に実物の子達に会えて、とても嬉しそうでした~♪
彼女とお揃いでお迎えしたパンダさん。(脱力系…)
我が家ではちょっと異色ですが… 家の中で連れ歩いて至る所に出没させてます。
P1020292.jpg

毎年お邪魔させていただくともくまさん。
今年はビーグルの指人形とクマちゃんペンダントを購入。
ベアさんもお迎えしたかったのですが、断念しました。
本当に芸細な作家さん。器用な方だなぁ…といつも感心します。
P1020314.jpg

去年初めてお迎えした猫ちゃんがとても気に入ったので
今年も家族を増やすつもりでした。
同じシリーズの子がいたので、たくさんいた中から
この2体をチョイスしました。めちゃかわです♪
P102<br />0313.jpg

他にも気になるクマさん達はちらほらいましたが…
ぐっとガマンしました…

手作りのお洋服も買いました。
何故か今回は女の子用ばかり。
シンプルなワンピースに弱い私です…。
我が家に女の子は少ないので、多分取り合いにならないと思います。

P1020316.jpg

テディベアComment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
